彼女はキレイだった #02 感想

彼女はキレイだった #02  個人的感想

 

これから先は考察なんてこれっぽちもない、ただの個人的感想ダダ流しの記事です。

リアルタイムで思ったことを主に書いてます。語彙力なさすぎ感想。

昨日リアタイした記憶で書き綴り中。余裕があったらTVerで振り返りたい!

 

 

 

 

 

 

まずひとこと、この感想。

 

 

 

こら!!!宗介!!!!!

 

もー宗介に本当に怒りたくなる。宗介が怒っていることに対してこっちも怒ってしまう。これ視聴者大半が宗介にイライラしてたんじゃないかな?そんなレベル。

愛ちゃんも最終決定を自分でしたのも悪いかもしれないが、自分にも非があるにも拘らず愛ちゃんを叱る宗介…お前が愛ちゃんの話を聞いていれば良かった話だけどな!?と思わずにはいられない。

愛ちゃんに反撃されて少しは反省したのかと思ったら、編集部で視線合ったらブラインド閉じて物理的に視界に入れないようにする宗介……おま、こら!宗介!子どもか!ちゃんと謝りなさい!

一体いつ謝るんだ?ん?宗介…お前はいつ愛ちゃんに謝るんだ?と思っていたら、愛ちゃん(梨沙ちゃん)と会ったりフリスビーしたり…。

フリスビーの時の宗介、本当に楽しそうにはしゃいでて笑ってしまった。可愛いなおい。本当に愛ちゃんに対して素直…ちゃんと愛ちゃん(梨沙ちゃん)が落ち込んでいる事を察して「会おっか」て言ってくれるのは優しい。その優しさ、総務部の愛ちゃんにも適応してくれないかな?!早く謝らないかな!?

あとフリスビーし終わったあとの去り方、結構あっさりで笑ってしまった。もしかして宗介…フリスビーしたかっただけ…?いやいやそんな。私の見間違いだわきっと。

 

で、最後に!!愛ちゃん(総務部)からなんと怒りの電話が!!!宗介!謝るチャンスだぞ!!!と思いきや…

「私が本物の、あなたが思っている佐藤愛なの!」(セリフうろ覚え)

 

でえええええ、ここで打ち明けるの!?

 

宗介完全に不意打ち食らってる…!ここで来週におあずけとか…展開が気になりすぎる…!

 

完全に予想外の告白でビックリした…もっと5話あたりで打ち明けてくるのかと。

予告を見た感じ、副編集長とオフィスラブ!?って謳い文句あったけど、宗介はあの告白をまんま信じたの…?いやそんなまさかな…流石に「君が佐藤愛だったのか!」とはならないよね。なったら宗介に引く…より、宗介を心配してしまうな。佐藤愛だったら誰でもいいのでは?となってしまう。佐藤愛詐欺にひっかかりそうで心配。

これは言葉を信用はしてないけど、言動で(もしかして…?)と疑いつつ、雨に濡れないように覆うシーンで確信するって流れなのかな…?

どんな流れにせよ、来週は愛ちゃんに謝ってくれ宗介。お願い。

 

今週の宗介

タブレットながら見してガラス戸にぶつかる

・横顔が綺麗。本当に綺麗。

・愛ちゃん(梨沙ちゃん)の言葉ならどんな嘘でも信じてしまう。

・愛は嘘をつかない!(曇りなき眼)と思っていそう。

・砂時計さばきがあんなに上手い人いる?

・行先はちゃんと伝えなさい!!!

・部下の話にちゃんと耳を傾けなさい!!!

タブレットばかり見てないで!!!!

・愛ちゃん(梨沙ちゃん)とオムライス食べるシーン可愛い。

・宗介って勝手にお金持ちだと思っていたけど、ただエリートなだけで別にお金持ち設定ではない…?結果的にお金は持ってるし、雑誌編集してる身だから良いものを着ている、身に着けているだけであって…お金持ち設定なのかな…。

・前回とのデートの場所のギャップに不覚にときめく。前回いいところ予約したのは久しぶりに愛ちゃんに会えるから楽しみにしてたんだね…。

・愛ちゃん(総務部)に「地元か」と聞いていたのが何故かときめいた。

・荷物もって走り出す後ろ姿にも何故かときめいた。

・今のところ愛ちゃん(総務部)からの好感度はマイナス1000くらいだけど大丈夫?

 

宗介はどうやら来週からは少しずつS気が抜けていくのかな…?

 

 

今週の愛ちゃん

・めげずに頑張るその姿!!応援せざるをえない!!!

・愛ちゃん本当に呑み込みが早い…!

・絵も描けるの!?そのノート全部見せてください。

・樋口くんに「おにぎりあけて」「それあげる」と言われてもときめいてないどころか「なんなんですか」って感じなところが良い。

・愛ちゃんの強みは理不尽な上司にもちゃんと自分の言葉で伝えれるところだよ…。

・空港でその場面に出くわしたらスタンディングオベーションしてた。

・上司に怒られながらも軌道修正する時間が速いの見習いたい。絶対てんぱる場面で的確に時間通りに間に合うように案内できるのも凄い。

・その傘、持ってきてたの!?そして使うの!?愛ちゃん…!!!

・居酒屋のおしぼりの件、申し訳ございません!(机拭いちゃう人)

 

今回は宗介にイライラするあまり愛ちゃんにあまり目を向けてなかったな…。

 

 

 

今週の樋口くん

・愛ちゃんにおにぎりをあげるシーン、絶対視聴者全員惚れた。

・今のところ宗介は樋口くんに完敗だな…。

・ちゃんと周りが見えてる樋口くん、ちゃんと愛ちゃんを見てる樋口くん。

・そして茶目っ気がある樋口くん。こんなん絶対惚れるやつ(ただ虫のおもちゃは嫌だな)

・ジャクソン!って呼び方いいね、樋口くんしか呼んでない感じがいい。

・梨沙ちゃんとも今後なにかあるの?!

・ご飯に誘うのもスマートォ…二人きりなのに構えなくていい雰囲気持ってる。

・水がこぼれる!愛ちゃんかぶっちゃう!ってシーン、咄嗟に自分が被って守ってくれるのとても良い。これは惚れる。

・来週告白!?あるの!?

・まあ「…冗談だって!ビックリした?」的な展開だろうけど、愛ちゃん絶対意識はしちゃうはず。意識してくれ。

 

圧倒的に樋口くんに軍配が上がりそうなんだけど、来週どんな感じになるんだ…?樋口くん絶対モーションかけてくるよね。どうなる愛ちゃん…!

 

 

今週の梨沙ちゃん

・この子はほんっとーに友達思いだな!!?

・正論を言いつつもフォローして…手伝ってもくれて…梨沙…!

・もう梨沙愛ルートを見たい。二人が可愛い。

・梨沙ちゃんの家庭はそんな感じなんか…。

・梨沙ちゃんは男をたぶらかしたくて着飾ってる訳じゃないと思うんだけどな…。

・気分が落ちてるときに宗介ですよ。あの宗介ですよ。落ちますよ。

・そりゃ対愛ちゃん用の宗介でこられたらもう…落ちてしまうよ…。

・複雑だよな…これは…梨沙ちゃん…。

・これはもしかして「私…本気で好きになってもいい?」とかそういう展開あります?

・あーーーでも梨沙ちゃんはそんなこと言わないな。親友との写真を待ち受けにしてる子はそんなこと言わないな。

・言ったとしても、愛ちゃんが恋を自覚しなくて発破をかける為に言うんだろうな。

・あーーー梨沙ぁぁぁぁ。

・梨沙愛ルートが見たい。切実に。

・それか梨沙視点で愛ちゃんが奮闘するって話が見たい。Huluでやってくれないかな?

 

これは妄想すればするほど梨沙ちゃんの立場が可哀想で辛い。宗介に恋しても、宗介は最初から愛ちゃんだもんな…。今後どうなっていくんだろう…。

 

 

 

結論

来週が待ち遠しい!!!!